10月25日 ウォーキング

時間:15:12〜16:04 天気:晴れ 気温:17度 湿度:51%

今日は風が結構強く肌寒かったので外に出ようかどうかで午前中グダグダしていました。まぁいつものことなのですが『外に出ようかな、どうしようかな』という心の迷いはこの時期どうしてもつきまといます。しかし一旦意を決してウォーキングを始めてしまえばなんてことはない、終わるころに全身が火照ってきて気持ち良くなっているのです。歩き終えたころには「どうしてあんなに躊躇っていたのだろう」そんなことをいつも思います。

平均ペースを見るとわかりますがかなり遅いペースになっています。通常が10分台のところ13分ですから。本を読みながらだったのですが、途中お腹が痛くなってしまい、ショートカット して駅前パチンコ店のトイレに避難しました。

体調が悪いときはあまり無理せずほどほどに、ですね。本日はこのウォーキングが本格的な歩行となり、夜間にまた少し歩きなんとか1万歩達成いたしました。総歩行数は10373歩でした。

今年の1月、小倉にやってきて感じたのは、雨風が続く変わった地域だなぁということです。1月から4月下旬まで強風には悩まされ、ベランダで干していたワイシャツが数枚飛ばされるトラブルがありました。それからというもの洗濯物はベランダでは無く部屋干しに切り替えることになったのですが、やはり天日干しの方が生乾きが無い分スッキリ感が違いますね。

これからもう少しするとまた強風と雨になやまされる季節になるのかと思うと若干気が重いですが、食事管理と運動管理がダイエットの成功、そして健康な体づくりには欠かせませんので今後も継続していきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA