10月21日 ウォーキング

時間:11:59〜12:49 天気:晴れ 気温:20度 湿度:62%

いつもより早めの昼食だったのでお昼休みを目一杯ウォーキングに当てることにしました。今日は風が少し吹いていたものの天気はよく1時間も歩くと全身から汗がにじみ出てくるような感じでした。今日はいつも歩く時間より時間が長めにとれたので夕方のウォーキングコースとなるTOTO本社前まで距離を伸ばしてみました。このコースで川沿いを歩いてみると距離はガッチリ4.57kmとボリュームのある距離になりました。時間にして約50分、いつも夕方歩く距離と大差ない結果となりました。

少しわかりづらいのですが、いつもと違うのは折り返す地点です。いつもは少し手前の『大手町』とかかれたところで河を折り返していましたがTOTO本社前まで足を伸ばしました。地図上で見ると「ほんのちょっとだけ先」に見えるかもしれませんが意外と距離がありますね。

お昼過ぎ、陽もさして過ごすには気持ちの良い午後でしたので釣り人もいるんだろうな〜と思いながら川沿いを歩いていると、やはりいらっしゃいました。

紫川には鮎がいるようですが、魚が釣れる瞬間には未だに立ち会ったことがありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA